規則的な食生活の副産物・・・?

息子、朝・・・
最近、一緒に朝ご飯を食べないと、怒る・・・というか、ごねる。
それもかなり激しく^^
そのためにちょっと早起きしないといけないのが、ツライとこだが、
親ばかとしては「そーかー、お父さんと一緒に食べたいのか^^」
と嬉しいのである。
と、喜んでばかりいられない現実が・・・。
今までは、妻がつくってくれるサンドイッチやらを朝弁当に持って行き、
工場で時間があるときにパパッと食べたり、結局食べる間もなくそのまま
持って帰ってきて妻に怒られたりと、きちんと朝ご飯していなかった。
それが、息子と一緒にパンに野菜に卵にココア・・ときには果物まで、
しっかり朝ご飯していると・・・・
未だかつて見たことない数字になったのである・・・。
体重が!!
といっても、妊娠激太りの妻といい勝負だと思うのだが^^
妻に「細いけど、お腹は中年太り!!」と指摘されてしまった。
息子を寝かしつけてからの一杯(おつまみ付き)が効いているのかも
しれないが(夫婦揃って)、ちょっと気をつけなくては。
息子はというと、改めて「朝からこんなに食べてたんか!!」と
驚かされ、朝も昼も晩もおやつもしっかり食べているみたいだが、
成長と運動に消費されるので、当たり前だが太る気配はない。
さすがに、夏に汗拡散マシーンとなっている頃に比べたらちょっと顔が
ふっくらしてきているようだ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です