トマトに夢中^^

ここしばらく、トマトの頂き物が多いらしく
我が家の食卓にトマトが頻繁に登場する。
朝はトマトのサンドイッチ。
夜はサラダにパスタ・・・。
その中で、僕の一番のお気に入りはコレ!!
「トマトのチーズ焼き」
今までそんなにトマト好きでもなかったのだが、
コレを食べてからめっきりトマト好きになったという一品。
妻に聞くと、めちゃくちゃ簡単に出来るらしい。
オーブン皿にオリーブオイルを適当に塗り、そこにトマト・
ゆでたジャガイモ・鶏肉を並べて、塩こしょうで味付け。
そして、パン粉とチーズをふりかけてオーブントースターで
焦げ色がつくまで焼くだけ!!
あれば大葉を入れたりもしているみたいだし、鶏肉はささみでも
なんでもいいみたいだ。
焼いたトマトがこんなにおいしいとは知らなかった^^
ビールにもあうし、子供も喜ぶし、妻も楽チン!!
三拍子揃った「トマトのチーズ焼き」
一度試してみて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です