一段落で最高の晩酌^^

父の日ギフトの出荷がほぼ終了した。
久しぶりに早く帰宅すると息子の
仁之輔は寝床につくところだった。
今日は昼寝していないらしくかなりハイテンション。
「お父たん、きょおわ早いなあ~。もおビー(ビールの仕事)終わった。
仁タンうれしいよおっ」っておもしろい顔を
すりよせてきた。^^
それだけでなんだか疲れがすっ飛んだ。
なんだか気分よく、ビールのつまみは自分でつくることに・・・。
まず冷凍庫からイカをだし、キャベツをきざみ・・
塩こしょう、貰い物の高級バルサミコ酢・ナンプラー
豆板醤を微妙にフライパンにほうり込んで
炒めていると妻が変な顔して・・・
ケチャップは、マヨネーズはポン酢は納豆は入れないの・・・と
笑いながらいってきた。
僕が料理をするときは冷蔵庫にあるものを片っ端から
考えなしに使うとおもっているみたいである。
自分のなかでは仕上がりのイメージができあがっているつもりなのに。
できばえ最高のつまみとビール。
なんといっても両方とも自分がつくったモノである。
連日の忙しさからの解放感もかさなったのか
嬉しくて少し飲みすぎた。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です