毎月1日は墓参り・・・・でお願い^^

1日は父親の月命日・・・。
平成12年4月1日の命日以来、毎月1日は欠かさず
墓参りするようにしている。
特別信心深いほうではないのだが、毎月1日だけは
よっぽどの事がない限り必ずお参りするように
心がけている。
父親や親戚の墓石前で・・色んなお願いをするのである。
困ったときの神(親父・叔父・先祖)だのみ・・・?^^
おとはん・・・おっちゃん・・・おじいちゃん、おばあちゃん・・・
家族の事・仕事の事・・「~頼んどくで~・・・」という風に^^。
お願いばかりしている。
友人や家族・親戚にもいえない事でも
お墓の前だと素直になれるのが不思議である。
今日も色んなお願いをしてきました。
これで6月もオッケーだ。
これっていつの間にか、信心深くなってるのかな?
歳ですなあ~。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です