牛サーロインステーキ

ステーキ・・・
まず、我が家の食卓にはのぼらない・・・。
冷蔵庫に入っているのなんか見たことない。
それが、今日帰宅すると玄関で妻が水戸黄門の印籠のように
「じゃ~ん、肉!!」と「目に入らぬか~」のポーズで立っていた。
なんの事はない・・。
いつものように、妻の実家からの差し入れ。
買い物大好き義母が、本日特売で見つけたステーキを
「いっぱい働いてくれやんねから、たまには焼いたあげよし」
と、持たせてくれたそうだ。
ありがとう~、お義母さん~。
特売目指して、いつものように50cc単車を飛ばして、
ヘルメットかぶったままの姿で買ってきてくれたんですね~。
あまりのうれしさに、妻に
「そしたら、明日は庭にバーベキューセット出して焼く?」
と言ったら、「そこまでする?ほんまに牛肉食べてないみたいやん」
と言われたが、ほんまに牛肉食べてないんですけど・・・。
あ~、楽しみ。
どうやって食べようかな~。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です