言葉爆発!!

2歳の誕生日までカウントダウンの息子。
最近、とにかくよく喋る!!
「いしやきいも、いらんか~。おいしいで~。」とか、
「いっこだけやで~」(妻におやつをもらうときに言われるらしい)
とか・・・とにかくすぐまねをするので、うかうか喋れない。
それに「う○こ」「ち○ち○」など、笑いをとれる!と思った
言葉はしつこく繰り返す・・・。
でもでも、やっぱりたまらないのは「とーちゃん、うき(好き)」と
「おいで、おいで~」と僕を呼ぶ言葉!!
朝、眠っている間に仕事に出かけようとしても、パチッと目を覚まし、
「とーちゃん、おいで~、ここ!」と自分の隣に寝るよう指を指す。
それでも行こうとすると、大泣きなのである・・^^。
これは、もう父親冥利に尽きる・・・たまらん^^。
妻曰く、僕が出かけに飲むコーヒーの香りにつられて起きる・・・。
いや、そんなことはない!!
やっぱり男は男同士、妻にはわからない絆があるのだ。
・・・きっと・・。
明日も、朝がつらいな~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です