和歌山県立・公立高校入学試験。

和歌山県立・公立高校の一般入試が11日
県内で一斉に行われた。
今年は7年ぶりに定員割れとなったそうだが
母校田辺高校の普通科は1.18倍と倍率が高かったらしい。
毎年この日の地方紙夕刊で高校入試問題が掲載されるのだが
妻は元中学講師の意地をかけて・・・
ぼくはだだの意地だけで解答をめぐって
ちょっとしたバトルを繰り広げる・・・・。
21年前はいとも簡単に?解けた問題が
今ではなかなか・・・!がぼくの実力。
妻はさすが・・・。(^^)あたりまえだが・・・。
教科によっては、ほぼ満点をとる勢いさえ出していた。
まけて当たり前だが・・・。すこし悔しい。
そんな時思うことが一つある。
ビール造れるか・・・。って。(^^)
明日は、ペールエールの仕込みだ。
実は明日の仕込みは・・・・。
楽しみなんで~す。
まだ公表できないのが残念っ。
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です