南紀白浜幸鮨の幸運を呼ぶ七色巻きで(^^)

今日は節分。
例のごとく、慣わし好きの妻によって・・・
我が家の夕食に巻きずしといわしが並んだ。
今年の巻きずしは奮発して、南紀白浜の名店「幸鮨」!!
近所の「とれとれ市場店」でも販売している。
妻と息子が「とえとえ~いい~ば」と歌いながら、お店に行き
節分の日限定「幸運を呼ぶ七色巻き」をゲット!
そして、夕ご飯。
今年の恵方は西南西・・・妻に「お父さん、どっち?」
と方位磁石を手渡され、方角を確認。
まずは僕、そして息子とかぶりつき、最後に妻が
「あ~、仁之輔と行ったら試食でお腹いっぱいになったわ~」
と言いながらガブリッッ!
やっぱり、おいしい!!
そして・・・
今晩の一杯のおつまみは、息子が(本当は妻が)近所で行われた
厄よけの豆まきで、拾ってきたおかしの数々・・。
あ~、息子の寝顔を見ながら飲むお酒のおいいしいこと^^。
節分、ばんざ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です