はじめて直面した両替手数料・・・・?

今日はじめて直面した・・・
銀行で両替する時の手数料ってやつに???
給与を準備するために銀行に行った兄が
「どういうことな~っっ!!」と帰ってきた。
当社の取引銀行では、50枚以上1000枚までの両替につき
手数料が100円かかるらしい。
さすが、社長!!無駄金は使わない!!
とりあえず、両替せずに帰ってきた・・・。
妻も、本日レストランのレジを確認中に見たことのない領収書を
発見!
両替担当のスタッフが入れてあった、「両替手数料100円」の
領収書だったらしい・・・。
いったい、両替手数料って???
少し前テレビなどで、その話題が取り上げられていたが
いつからだったのか?しらなかった。
そして本日はじめて直面した!
夫婦そろって、兄弟そろって今日はじめて気づいたのか?
今までも何回も両替してるのに・・?っとすると
つい最近から実施されたのかな?
一円玉50枚の両替すると・・・・
100円の手数料いるって事なのかな?
49枚なら何回でも手数料がいらないのだろうか?
おそばせながら少し調べてみるとしよう・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です