そろそろクリスマス・・・

11月もそろそろ半ば・・
ついこの前まで、「夏だ、休みだ、忙しい、忙しいっっ」と言ってたような気がするが、もうカレンダーも残すところあと1枚。
南紀白浜の街並もそろそろクリスマスに模様替え。
「バーリィ」も、少しずつだがクリスマス準備に入った。
シェフはクリスマスディナーのメニューに頭を悩ませているが、妻は嬉しそうに店内の飾り付けを考えている。
さてさて、我が家も今年はちょっと張り切ろうかと思っている。
1歳7ケ月の息子、去年はもちろんケーキは食べさせてもらえず、せっかく買ってもらったツリーも興味なし。
無理矢理ツリーの前で写真を撮られただけのクリスマスだった。
今年は???
早々と出したツリーに興味津々・・電飾のピカピカに感動したり、飾りに手を出して怒られたりと、ツリーの前を離れず寝かせるのに一苦労。
夏祭り後の「獅子舞&太鼓」につづき、しばらくは「じいちゃん(サンタさんのこと)」にはまる日々になりそうだ。
そろそろ僕も、息子へのはじめてのクリスマスプレゼントを
探し始めよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です