【ゴールデンエール】 ラベルについて

5月24日から販売開始の【ゴールデンエール】 ラベルにホヌが小さく描かれています。ハワイ語で海亀のことをホヌといいます。ハワイではホヌはとても神聖な生き物で、幸運を運んでくれる「海の守り神」とされています。ゴールデンエールを初めて発売する約1ヶ月前、2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。そのことを受けて、白浜町の白良浜とハワイのワイキキビーチが友好姉妹浜提携を結んでいることもあり、どうか海の神様が津波を鎮めて日本を守ってくれますように…との祈りを込めて、急遽ラベルにホヌを配しました。

そして2020年… コロナの感染拡大防止策の一環として白良浜は入口が封鎖され、未だ美しい砂浜へは立ち入り禁止の状態が続いています。311を忘れないのはいうまでもありませんが、今年はコロナの鎮静もホヌに祈り願いたいと思います。

ちょっとマジメなお話をしてしまいました。今回はそんな想いもこめて…ゴールデンエールを白浜からお届けさせていただきたいと思っています🍺🐢 

https://www.nagisa.co.jp/f/nb-ga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です