BOOKS FOR JAPAN

ナギビー2号ヨメです。
今日もいつもの慌ただしい土曜日。
チビッコズを野球の練習に送り、出勤。
なんだか毎日バタバタして、ゆっくりしたいな~なんて思う時も
ありますが、このバタバタの毎日こそ大切な日常なんですよね。
・・・大震災のあと、今も日常生活が取り戻せていない方々が
まだまだたくさんいるんですよね。
そこで、いろいろ調べたりしているうちに・・・
イイこと発見ー!!
※東日本大震災支援プロジェクト 
 「本で出来ることがある。
 
  本だから出来ることがある。」
はい、チビッコズが保育園時代に毎月配布してもらってた絵本。
二人分×3年ずつで、かなりの数になるし、内容もイイ!!
そろそろ、引っ張り出して読むこともなくなってきたので、
他の読み終えた本たちと一緒にコチラに送ることにしました!!
▼ BOOKS FOR JAPAN
    ↓ ↓ ↓
 http://www.booksforjapan.jp/
ブックスフォージャパンとは・・・
バリューブックスに着払いで寄付できる書籍やDVDを送り、
被災地に送るのに適している物と、バリューブックスにて
買取してもらい買取相当額を寄付するのに分類してもらいます。
なので、本やDVDを梱包し、電話するだけでいいのです。
すると、送り状をもった運送会社の方が取りにいてくれます。
いつもはケチ^^なチビッコズも、喜んで提供してくれました^^
眠っている本があるわ~なかた、いかがでしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です