【画像あり】うすいえんどうと、GWのお知らせ~♪

ナギビー2号ヨメです。
何かと忙しい4月。
先日、とある会議に出席して、助産師さんの「現在の思春期教育」
のお話を聞くことが出来ました。
どんなに生まれてきたか、から始まる授業で、実際に小学生に
お話しをする時の教材も見せて頂き、お腹の中で大きくなっていく
実物大赤ちゃんも抱っこさせてもらったのですが・・・いんや~、
参加者全員・・・抱っこした瞬間優しい顔になるんですね!!
教室でも、「生きるために、必死になって生まれてきた」という
こと、だから自分を大切にするということを、子どもたちに
話されているという助産師さんの話を聞きながら・・・・
泣きそうになりましたーーー!!
やっぱり、生命って・・・スバラシイわー。
そして、昨日はスバラシキ生命、チビッコズの参観日。
普段は(若くてカワイイ担任の先生の前では)、結構イイ子ちゃん
キャラのチビッコ2号・・・。
なぜか、参観日・・・ワタシの前では、ちょっとワル^^ぶり、
手を上げたりはぜーったいしません(笑)
昨日も、1号の教室に行った隙に手を上げて発表したみたいです。
うーん、卒業するまでに2号の手を挙げてる姿が見られるか!?
さてさて、忙しい4月の美味しいモノと言えば、コレ!!
うすいえんどう 豆 豆ご飯
うすいえんどう。
とーっても美味しそうな新鮮なお豆さんをたくさん頂きました!
なんといっても、豆ご飯・・・食べずに5月は迎えられません^^
今晩の楽しみです~♪
・・・と、行ってる間に^^、ゴールデンウイークは目の前!!
みなさん楽しい計画はおすみですかー?^^
ここ、南紀白浜は白良浜で「本州一早い海開き」があったり、
パンダに温泉、美味しいモノ・・・と見どころ満載^^なので、
ゴールデンウイークはぜひ、南紀白浜に~!!
そして、ナギサビール工場、直営レストラン「バーリィ」とも
4月25日(木)~5月6日(月)まで休まず営業!!
ぜひ、お立ち寄りください~~!!
南紀白浜 ナギサビール 海開き
なお、直営レストラン「バーリィ」・・・・
4月28日(日)のディナータイムは貸切営業とさせて頂きます。
そしてそして・・・
5月7日(火)8日(水)9日(木)は3連休とさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です