【画像あり】梅ぼし、食べてみた。

ナギビー2号ヨメです。
「なぁなぁ、すなふまずってどこか知ってる?」とチビッコ2号。
地名かと思ったら、「土ふまず」のことでした^^
保育園で教えてもらって、イメージでインプットしたみたい。
さて、今年・・・初夏に初めて挑戦した「梅ぼし」!!
土用干しも無事すませ、今は暗所にて熟成中^^なのですが、
どうにもたまらず食べてみました~。
梅ぼし 紀州梅 南高梅 
ええんちゃう~ん!!
梅ぼしやん!!
やれば出来るもんなのね~^^
これなら・・・
収穫から塩漬け、土用干し・・・と一連の梅ぼし作業・・・
来年のチビッコ1号の夏休み自由研究にしたらいいんちゃう~ん!
・・・今年はコレでした。
「ぼくのカメ」。
表紙の絵が、妙にリアルで・・・好きなんですけどね。
夏休み 自由研究 カメ
さ、夏休みも残りわずか!!
宿題も仕上げなくちゃですが、今日はイベントもいっぱいですよ。
・関空夏祭り
  ↓↓↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/201108240000/
・熊野水軍埋蔵金探し
  ↓↓↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/201108210000/
みなさま、ぜひ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です