【画像あり】海のギャング!!

ナギビー2号ヨメです。
・・・にしても、蒸せますね~。
チビッコズ、一日3回お風呂にほりこんでも^^
汗だく、汗くさ・・・おまけにアセモ・・・。
さて、みなさん「海のギャング」ってご存知ですか??
温暖な地域の浅海に生息する海水魚で、鋭い歯と大きな口を持つ
大型肉食魚・・・ウツボさんです!!
そりゃも~、ワルイ顔してます^^
なんちゃってダイバーのワタシも、海の中で遭遇した日にゃ、
まさにギャングに遭遇した如く(遭遇したことないけど)・・・
その今にも噛み付いてきそうな、大きく開けた口にビビリました。
よく見りゃ、愛嬌のある顔なんですがね~。
見たことないわ~って、方はぜひ「京都大学白浜水族館」に。
                 ↓ ↓ ↓
         http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
これでもかって、憎らしい^^顔したデッカイ奴がいますよ。
そんなウツボさんですが・・・・実は、美味なんです~♪
ここ紀南地方では、昔から産後の体力回復、産婦の母乳を出すのに
最適な食品で、タンパク質、カルシウムが豊富な魚・・・・
冷え性の方には、温体効果抜群ともいわれています!
鍋料理なんかにして食べられたりもするのですが、手軽に食べられ、
珍味として人気なのが「ウツボのパリパリ揚げ」です。
ナギサビール ウツボ 珍味 お中元
冬に約1週間、自然乾燥させたものをから揚げし、甘く煮付けた
紀南地方の特産品で、ビールのおつまみ、子どものおやつに最適。
まさに、やめられない・・・ない絶品です!
そんなウツボさんとナギサビールのセット・・・
     ↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/383056/  
暑い夏を乗り切るギフト。。。お中元にぴったりですね~^^
▼ 大切なあの方に・・・
 
   お中元は、ナギサビール!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●南紀白浜ナギサビール楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/
●南紀白浜ナギサビールYahoo!店 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/a5aea5d5a5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です