【画像あり】梅とお中元の季節ですね~♪

ナギビー2号ヨメです。
昨日は、39.8度~!!
・・・の6月最高気温を記録したところもあるとかの猛暑日でした。
おまけにハンパない湿度で不快指数も高かったですよね~。
そんな暑い日、喜んでプールセットを持って行くと・・・
何かしら忘れて帰ってくるんですよね~、チビッコ1号。
昨日は、学校の溝?にはまったらしく、ずぶ濡れになったので、
体操服で帰宅・・・はい、もちろん着て行った服は教室に忘れて。
もちろん、上靴も持って帰ってきてません~。
おたまじゃくしとカミキリムシの入った虫かごは持って帰ってきた
から、1号の優先順位はそうなのね~。
濡れたままの服、蒸し暑い教室に土日と放置したら・・・
月曜日、エラいことになってるでしょうね~^^
知~らないっと。
さて、そんな暑い季節と言えば・・・梅~♪
宣言通り^^梅干を初仕込み~!!
4キロほどの梅を、チビッコ2号に手伝ってもらって漬けました!!
紀州梅 南高梅 梅干し
楽しみ~♪
そして、もう1つ・・・お中元の季節です~!!
この前まで、「父の日・父の日」とバタバタしてましたが、
ナギサビールもお中元仕様に衣替え~^^
お中元といえば、やっぱりビール!!
それも、ありきたりじゃない・・・・
少し小粋に^^・・・・ナギサビールはいかがでしょうか~!!
▼ 大切なあの方に・・・
 
   お中元は、ナギサビール!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●南紀白浜ナギサビール楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/
●南紀白浜ナギサビールYahoo!店 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/a5aea5d5a5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です