【画像あり】よっちゃん+ごま油、そして遠足弁当。

ナギビー2号ヨメです。
ここ南紀白浜地方、快晴です♪
こんな気持ちのいい定休日は・・・・
大型ごみ処分に精を出したいと思います。
「断捨離」にすっかり火がついて、どうにも止まらない状態^^。
さて。
先日、まさに「1+1=2とは限らないのね~」を実感しました。
いつもおなじみ「よっちゃんなんばん」!!
         ↓ ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/nagisa/1082361/#1082361
ナギビー2号家では、「そのままつけて食べる」「鍋にいれる」
「マヨネーズと混ぜてサラダに」が定番だったのですが・・・
はじめて「ごま油と混ぜておひたしに」に挑戦!!
ちょうど葉付きの大根をもらったので、大根葉を刻んでちょっと
塩でもんで鰹節と煎りゴマ、あとちょっと醤油でもかけて食べよう、
としたのですが・・・
そこにごま油とよっちゃんなんばんを混ぜて和えてみました!!
大根 おひたし ごま油
なんでしょ~、この味!!
美味しい野沢菜つけ?みたいな、ビールにかなり合う~~!!
そんで、ご飯にも・・・お茶漬けにしてもいいかも~~!!
よっちゃんなんばん+ごま油・・・無限大の美味しさだったわ~。
しばらくハマりそうです♪
そして、今日はチビッコ2号の保育園の遠足♪
ってことで、2号のリクエストにお答えして、のりまき弁当!!
お弁当 のりまき 遠足
ウインナーしか巻いてませんけどね^^
お土産話を楽しみに・・・断捨離・断捨離^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です