【画像あり】釜揚げシラスとカラスミのペペロンチーノ♪

ナギビー2号ヨメです。
本日、アメリカンウィートの仕込み。
工場内はイイ香りが漂っています。
さて、直営レストラン「バーリィ」の人気者と言えば・・・
生麺のモチモチ感がたまらない「パスタ」♪
そのパスタ、今のオススメはコチラ~♪
パスタ カラスミ シラス ナギサビール
◇◆◇ 釜揚げシラスとカラスミのペペロンチーノ ◇◆◇
地元産のシラスを使用した、素材それぞれの旨味が調和された
素朴でありながら、コクのあるパスタです。
シラス。
田辺育ちのワタシには、赤ちゃんの頃から毎日食べていた^^と
言っても過言ではないくらい、馴染みのあるお魚です。
しかも、近所のお魚屋さんで加工していた、新鮮な美味しいものを
食べていたんですから、かなりの贅沢ですよね。
何も付けずにそのまんま、パクパク食べてしまいます。
シラスがあれば、おかいさん(茶粥)が、どんだけでも食べられて
しまいますよね~。
話がそれてしまいました・・・。
続いて、カラスミ。
お魚の「ボラ」の卵巣を塩漬けし、塩抜き後天日干しで乾燥させた、
珍味中の珍味で、そのねっとりとしたチーズのような味わいで、
高級酒肴として人気があります。
子供の頃、実家の前の川には信じられないほどたくさんの「ボラ」が
泳いでいましたが、カラスミの存在を知ったのは結婚してから^^。
初めて食べたときは、「まさにオトナの酒呑みの味」と思いました。
いや~、カラスミがあれば、どんだけでも飲めてしまいますよね~。
また、話がそれてしまいました・・・。
そんなシラスとカラスミが生麺と出会ったら・・・・
美味しくないわけがないですよね~♪
さぁ、みなさま・・・バーリィへレッツラゴ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です