【画像あり】遠足のおやつと雛まつり。

ナギビー2号ヨメです^^
今日はチビッコ1号、お楽しみの遠足。
で、遠足と言えばお楽しみはおやつ。
昨日は、消費税込315円まで^^という条件に合わせて、
スーパーでは、必死に計算をしながらお菓子を選ぶ小学生が
うじゃうじゃいました^^
そんな中、チビッコ1号・・・・
おやつ 遠足 チョコ
「チョコボールを買えるだけ買う」作戦。
この前、何枚か集めればおもちゃがもらえるという銀紙が出た
ので、この絶好の機会に狙いに行ったんでしょうね。
遠足じゃない2号も、315円以内で・・・・
コチラはアメ・ガム等々甘辛うまいぐあいに取り混ぜた選択を
していました(笑)
遠足のおやつと言えば、思い出すのが・・・・
ポテトチップスの空気を抜いて、半分食べたと言い張り、
半額で計算し、のちのちまで腹黒いと言われ続けた友達(笑)
オトナになって大反省してました。
さて、昨日の雛まつり。
チビッコ2号は保育園でお内裏様とお雛様~♪を作ってきました。
お雛様 ひな祭り 桃の節句
「かわい~♪」とは言ったけど^^・・・
ちょっとお顔が~~~(笑)
ワタシは、見よう見まねで雛ずしを作ってみました~♪
雛祭り 寿司 桃の節句
制作20分・・・・5分で食べられました!!
その前に、いっぱい変身もさせられました~~!!
ま、楽しい雛祭りでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です