【画像あり】イタリア長介?

ナギビー2号ヨメです^^
ナギビー2号家、おばあちゃんに100均で買ってもらった、
国旗カルタ?が大ブレイク中。
んま~、悲しいくらい頭に入っていかないワタシと旦那を尻目に^^
チビッコズはズンズン浸透していく。
国旗、ヘンな固定観念で、この国はまさかこんな国旗じゃないやろ~
って思うのがあったり・・・
えぇっ!!こことここが色違いなん??という驚きがあったり、
結構新鮮な感動を与えてくれます。
それとチビッコズの、知っているモノと関連付ける記憶方法が
面白くて、これまた意外なことを知っているんやあ~と、
新鮮な感動です。
チビッコ2号は、とにかく輪に入りたくて、思いつきをグイグイ
入れてくるので、かなり笑えます^^
ジャマイカ → 「ホンジャマカ!!」
イタリア → 「イタリア長介!!」
・・・2号の知識、どうもお笑いに偏っている気がします・・・。
国旗から「どこにあるん~~?」になって・・・
ほこりをかぶった地球儀も引っ張り出してきました!!
国旗 地球儀 ナギサビール
「ええっ!!ハワイってこんなとこにあったんかよ~~!!」
「ええっ!!イギリスってこんなに小さかったんかよ~~!!」
と、旦那が一番・・・勉強してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です