【画像あり】かなりの仕事。

ナギビー2号ヨメです^^
前の晩から・・・
「明日は大仕事やぞ~」
朝も・・・
「さぁ、大仕事や~、うまいこといくかな~」
と気合マンマン、不安マンマンだった旦那。
その大仕事とは・・・
瓶詰機の分解!!
瓶詰機。
いつか見た(はい、新婚旅行という名の研修旅行中の工場見学です)
大きなビール会社のそれみたいに・・・
フルオートマティックで、ぐるんぐるん瓶が回ってあっという間に
ビールが詰まっていく・・・なんてのではもちろんありません^^
ナギサビール2代目瓶詰め機、人の手はかかりますが、
1時間に500本は詰める能力があるなかなかの奴です。
もちろん日々の管理・洗浄・殺菌・点検は欠かせませんが・・・・
たま~に、大調整・大点検が必要です。
南紀白浜 ナギサビール 瓶詰め
ボルトにチューブ、クランプ、シリンダーにバルブや
バネや何やらをごぞっと全て外して、大分解!!
すべての部品をばらして、点検・殺菌・調整・組立・試運転するそうです。
これがまた、細かい作業なので神経使うそうで、
5時間ぶっ通しの「かなりの仕事」。
無事、分解・点検・殺菌・調整・組立を終え・・・・
「今日は、ええ仕事したぞ~!!
 
とご満悦で帰ってきた旦那でした^^
ご苦労様でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です