【画像あり】走る~、走る~♪

「古いモノ」好きに火がついてしまい・・・
実家で宝探しを^^してきた、ナギビー2号ヨメです。
おじいちゃん愛用のホーローのドリップポットなどなど・・・
カワイイのも発見してきました~♪
さて、先日の予告通り^^・・・・
本日、工場では「樽洗い」作業中です。
昨日の定休日、ちょっと切なくなる夕方くらいから、
「明日は樽洗いか・・・」とつぶやいていた旦那。
今朝は「樽洗い・・・頑張るか~!!」と出勤していました。
かなり、気合がいるみたいですね。
繰り返しになりますが・・・
「樽洗い」とは、ビールを詰めるケグ(樽)を洗浄することで、
これがすべて手動なので、かなりキツイ作業だそうです。
大小合わせて25のバルブを開けたり閉めたりしながら、
炭酸ガス、ドレイン、水、酸素、アルカリ、酸・・・
を、ケグに出したり入れたりして洗浄していきます。
南紀白浜 ナギサビール 地ビール アンティーク
それを繰り返すので、まさにマラソンを走っているようで、
「あと少し・・・電信柱まで走ったらちょっと休憩しよう。」
ごとく、フィジカルにもメンタルにも自分との闘いだそうです。
今日は、かなり頑張って走らなきゃみたいです。
なので、今日は旦那の口笛も「ランナーby爆風スランプ」です^^
いつもは♪カ~ラ~ス、なぜ鳴くの~♪なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です