【画像あり】台風対策万全でした・・・。

ナギビー2号ヨメです^^
しつこいですが^^旦那は「かもしれない男」。
そして、「台風うるさい男」。
なので、台風対策はいつも万全・・・。
今回の台風もかなり頭を悩ませていました。
工場の対策を済ませ、もっとも気がかりなバーリィ外壁の
窓対策に頭をひねり・・・
激しくなる直前に、防風の板を取り付けてもらうことに。
外観はちょっと・・・ですが、お客さまの安全には替えられません。
南紀白浜 ナギサビール 台風
でも、さすがに店内からの見栄えがよろしくないと、せっかくの
お食事も残念ってことになるので・・・
急きょ、ワタシが目隠しカーテン制作を任命されまして、
大慌てで採寸(スタッフ・イッシーに依頼)、布の買い出しを済ませ
さぁ・・と思ったら、ミシンを貸していることに気づき、
これまた急きょ、必殺手縫い!!
幅はほぼ布幅と同じ・・・え~いこのままでいっちゃえ~。
上は突っ張り棒が入ったらOK、下はほつれてこなかったらOK!!
の超ざっくり縫いで、なんとか間に合いました~。
画像は・・・あえて割愛させていただきます・・・。
さて、もうすぐバーリィ営業開始時間ですね。
まだ警報が出ているみたいですが、もう大丈夫そうなので・・・
無事役目を終えた防風板と目隠しカーテンは、まもなく・・・
撤去されるでしょう。
窓から見える青空がまぶしいです。
でも、家の雨戸も全部閉めてくれていたので、静かで暗くて・・・
ものすご~くぐっすり寝たので、気分は爽快です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です