【画像あり】恐竜の卵

ナギビー2号ヨメです^^
昨日は暑さ再び!!の中、紀南地方のBIGなイベントの一つ
「弁慶祭り」に、チビッコズと一緒にレッツラゴ~。
 ↓ ↓ ↓
http://www.aikis.or.jp/~ben-kei/index.htm
よさこい踊りやパレードよりも、たくさん集まった美味しいもの
屋台を楽しむ♪のがメインとなってしまいましたが^^、
チビッコズはお祭りそっちのけでいつもどおり公園遊び満喫~
で、お母ちゃんはヘトヘトに~。
さて、そのチビッコズが先日の旅行先でゲットしてきたおもちゃ、
「恐竜の卵」が無事、孵化^^!!
これ、本当に恐竜が生まれてくると信じた子どももいるらしい^^
鶏の卵大の、本物そっくりの卵を水につけておくと、一日ほどで
恐竜が生まれる・・・というナカナカのおもちゃです。
これは逐一その様子を写真に撮らねば~、と思っていたのですが、
気付けばパッケージはボロボロに、あれよあれよと言う間に、
水の中にドボン!!
ちょっとひび割れてきたころに、一度撮るチャンスあり!でしたが、
いや、もうちょっと恐竜の顔がのぞいたところで・・・と思った
ワタシがバカでした・・・。
次に見たのは、待ち切れず早起きしてきたチビッコズに・・・
半ば強引に殻から出されたであろう恐竜の姿でした~!!
南紀白浜 弁慶祭り 恐竜の卵
その後も水につけておくと、なんと携帯大まで大きく(ふやけて?)
なりました~~!!
今後(ちぢむ??)も、楽しみな恐竜さんたちです。
あ~、チビッコズに隠れてコッソリ・ゆっくり孵化させたいっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です