【画像あり】タイ風焼きそばの素

ナギビー2号ヨメです^^
朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
また衣替えという大仕事が待ってますね・・・。
さて、先日、いつもお世話になっているシンドラーさんに
「しまちゃん、好きかも~」とコレを教えていただきました!!
南紀白浜 ナギサビール タイ ヤキソバ
「パッタイペースト」
パッは「炒める」タイは「タイ(国名)」という意味の、
パッタイ(タイ風焼きそば)の素。
濃厚な甘みとピリッとした辛さがクセになる・・・
アジアン料理が味わえる調味料です。
焼きそばはもちろん、焼きビーフンやチキンライス・・・
炒めものならなんでもOK!!
シンドラーさんには「おにぎりにぬって焼きおにぎりもいいよ」
と教えてもらいました!!
気軽に^^買える値段、売ってるのも工場のすぐ近くのスーパー、
ということで、早速その日にゲット!!
・・・かなり好きです~~♪
お豆腐につけても、きゅうりにつけても食べちゃいます。
餃子のタレにもいいかも~、焼き肉にも合うかも~~
と、夢^^はどんどん膨らみました。
砕かれたピーナッツがたくさん入ってるのも好き!!
結構あとでくる辛さもタイっぽくて^^好き。
ワタシ的には毎日でも食べたいくらいです・・・が、
結構にんにく効いてます・・・ので、そこだけ要注意かな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です