【画像あり】沖縄のコワレモノ^^

ナギビー2号ヨメです^^
今朝はすっごい雨でした!!
今日は白浜の花火大会なんですが、どうなんでしょうね~。
確か、去年も雨で延期になったような・・・。
さて・・・。
まだまだ引っ張る^^沖縄旅行♪
チビッコズが手作り体験してきた「シーサー」も無事、自宅に
届きましたが・・・そこで、気になるもの発見~~^^
沖縄の「ヤ○ト運輸」さんに宅配してもらったのですが、
コワレモノシール?がシーサー柄なんです~~!!
カワイイ~~♪
フツーの人より^^「コワレモノシール」を目にすることが多い・・
毎日コワレモノ(ナギサビール)の荷造りしてますからね^^・・・
ワタシとしては、すぐにカメラに収めてしまいました!!
そう、毎日目にする「コワレモノ」シールはガラスコップ柄・・・
それが、沖縄はシーサー・・・
沖縄の「コワレモノ」と言えば、シーサーが定番なんですね♪
南紀白浜 沖縄 ナギサビール シーサー
さて、チビッコ1号が作った「シーサー」、
チビッコ2号とワタシの共作「雄雌シーサー」、
お気に入りを、家族1個ずつ買った「ストラップシーサー」、
ナギビー2号家のシーサー勢ぞろいです~♪
手作りシーサー、ちょっとはまったので^^、玄関用の
「でっかいシーサー」をチビッコズと作りたいな。
魔除けに・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です