【画像あり】行ってきました~~!!オ・キ・ナ・ワ♪

夏休み・・・終わってしまった、ナギビー2号ヨメです^^
はぁ~、よかったな・・・オキナワ・・・。
記憶が鮮明なうちに^^ナギビー2号家(旦那は仕事)の
沖縄旅行、アップしたいと思います♪
まず、初日・・・いきなり、カモメさんによる飛行機トラブルで
関空で足止め~~~!!
でもなんとか無事に^^那覇で乗り継ぎ、石垣島に到着~♪
その日はホテルでプール遊びを楽しみ・・・
夜は、ワタシの楽しみ・・・ぐるくんの唐揚を肴に、
オリオンビールと石垣島地ビールをプッハ~!!
次の日は、この旅行のメインイベント「エコツアー」!!
地元のベテランガイドさんに・・・なんと言うんでしょ・・
そのままの石垣島を体験させてもらいました!!
カヤックに乗って川下り、マングローブ探検、リバートレッキング
滝遊び・・・ランチはお手製の窯で焼く手作りピザ!!
チビッコズが火をおこし、ワタシはバナナの皮をまな板にして
ゴーヤを切りました♪
ピザ・レモングラスのハーブティー・パイナップル・・・
最高に美味しかったな~~♪
で、ハンモックで休憩後、川を上って滝遊び・・・
なかなか体験出来ないコトの連続で、チビッコズも大喜び♪
1号、釣りをするエサのミミズまで自分で掘って探し、
スコップで切って釣針に引っ掛けていたのにはビックリ^^
メガロパの兼村さん、ありがとうございました~~♪
 ↓↓↓
http://www6.ocn.ne.jp/~megalopa/
次の日は、船に乗って竹富島へレッツラゴー♪
水牛車に乗ったり、自転車に乗ったり、塩ソフトクリームを食べたり
コンドイビーチで泳いだり、星の砂を探したり・・・
ワタシは忘れられなかった「竹の子」さんの八重山ソバに
             ↓↓↓
         http://www.taketomi.net/takenoko/
         
再会^^できて、かなり嬉しかったです~~♪
夜も「マングローブ ナイトツアー」に参加の予定でしたが、
あいにくの雨で中止になったので、あやぱにモールでお買い物。
最終日・・・漆喰シーサー作りの体験が体験できる工房にて、
シーサーを作ってきました~~!!
そして、無事帰宅~~♪
南紀白浜 八重山 石垣島 エコツアー
3泊4日沖縄八重山、てんこ盛りの旅^^
「モノより経験」^^・・・チビッコズ、成長したかな~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です