【画像あり】お茶から地獄・・・・そして、七夕。

ナギビー2号ヨメです^^
最近、かっなりのガミガミ母ちゃんなんで、
昨日はちょっと反省して「怒らない母」になろうと努力。
夕方まで抑えに抑え、「水筒のお茶、全部こぼした~!!」
となっても、「じゃぁ、雑巾持ってきて自分で拭いて」と優しげに。
フ~~ッ、心を落ち着かせつつ振りかえると・・・
「それはお母さんのハンドタオルじゃ~~っ!」
「わ~~!!」と笑いながら拭き続けるチビッコズにロックオン!!
「雑巾っちゅうのはコレや~」「うわ~、キタナイ!触れん~~」
・・・で、スイッチオン!!
「さっさと拭いて、雑巾洗って絞ってこい~~!!」
フ~フ~ッと、気持ちを落ち着かせつつ夕御飯の準備をしていると、
洗面所からジャブジャブ、ビチャビチャ怪しげな音・・・そして、
「ウワ~ン!!仁が服濡らしに来た~~!!」
「違うわ!!自分で濡らしたんやんか~~!!」
ドッスドッス現場に行くと・・・洗面所周辺大洪水・・・。
・・・・
「濡らしてくれたおかげで、掃除するいいきっかけになったわ~」
・・・な~んて思うことも、言えるわけもなく、落雷!!
地獄を見た^^チビッコズは、その後・・・
パンツ一丁で、母のご機嫌を伺いながら夕御飯を食べるハメに。
・・・ま、気を取り直して、七夕飾りをつくることに。
チビッコ2号は欲しいおもちゃの絵を書き、その上ワタシに
「欲しいおもちゃ、全部サンタさんにもらえますようにって書いて」
と、季節も何もかもごちゃまぜにした強欲ぶりを発揮してましたが、
チビッコ1号は・・・
・スイミングのテストにごうかくしますように。
・みんなとずっと友だちでいられますように。
・またかぞくでりょこうにいけますように。
・ながいきしますように。
など、ナカナカの願い事のほかに・・・・
南紀白浜 ナギサビール 七夕
・ナギサビールがいっぱいうれますように。
・ナギサビールがせかいのみんなにしられますように。
いいヤツやんか~~~!!
ごめん、お母さん怒りすぎたわ~~。
明日こそ、優しいお母さんになるわ~~。
と、心に決めニコニコしていると、チビッコズのひそひそ話。
2号「なぁ、なんか、優しくなったなぁ」
1号「分かってないな~、あんな時の方がホンマにコワイ時やで」
・・・
ホンマ・・・ちょっと優しくなろう・・・と再決意・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です