【画像あり】アメ~リカからやってきた理由^^

ナギビー2号ヨメです^^
先日の・・・ナギサビール工場のタンクはナゼ!!アメリカから
やってきたか問題^^について。
ま、単純に^^・・・アメリカでビール醸造を学んできたから!!
なんですね~♪
ビールっていうと、ドイツ!!ってカンジがするのですが、
アメリカは小規模のブルワリー(醸造所)がとてもおおくて、
そこで働くことがステイタスっていうような・・・
美味しくて、カッコいいブルワリーがたくさんあるんですね~。
ナギサビールもいつかそんなブルワリーに・・・と夢を持ちつつ、
兄弟2人で始めた・・・超~小規模ブルワリー^^なんで、
修業はレッツ・ゴー・アメリカでした♪
今でも、工場の壁には、当時の思い出の写真が飾られていますが・・
二人とも、若い~~なんてったって20才代^^
しかし、なんでもすんなりいかないのがナギビーでして^^
まず、学校にビールとは何ぞ!!の勉強&トレーニング^^に行ったとき、
このアメリカ行きが旦那の初海外だったのに・・・台風で・・・
出国手続き後、飛行機が飛ばず・・・成田空港で、超~不安~な一晩
を一人で過ごしたとか^^
帰りは帰りで・・・お土産やらをつめこんだ荷物が行方不明になり、
試験管にいれた培養したビール酵母も入っていたのに~・・・
結局戻ってこなかったとか^^
で、実施研修でまたまたアメリカに・・・行ったはいいけど、
とにかく・・・アメリカはカリフォルニアで・・・涙あり・笑いあり
兄弟ケンカあり・兄弟ケンカあり・・・・^^
モーテルに滞在しながら毎日・・・二回仕込みをこなしたそうです。
それが、美味しいナギサビールにつながっていくんですね~♪
かくして・・・少しでも安く~と、直接交渉して、現地で手に入れた
タンク・・・これまた設備面や部品やら・・・・
後々、タイヘンなことが山積みとなったのです^^やっぱり^^
そんなタイヘンだらけなのに・・・
また、なんでビールを作ろうと???ってのは、そのうちに~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です