【画像あり】二代目・・・登場~♪


ナギビー2号ヨメです^^
さぁ~、いよいよお祭りシーズン突入ですね♪
我が家のお祭り大好きチビッコズは、ワタシの実家、旦那の実家、
そして自分ちのお祭りと、1シーズン3回参加が恒例^^
で、昨日、一昨日はワタシの実家の町内のお祭り!!
去年までは、マイハッピをおばあちゃんに着せてもらい、獅子舞に
ついて回っていたのに、ちょいてれくさい年頃になってきたのか^^
チビッコ1号は「見るだけやからハッピいらん・・・」と!!
しか~し!!、祭り好きの血がうずき^^、夜に特等席で獅子舞を
見せてもらってから、二人で舞うは、舞うは・・・^^
で、あまりの熱演ぶりに、おばあちゃんが奮発してくれました!!
本物そっくり!!っていうかホンマ本物のミニチュア獅子舞!!
チビッコ1号がもっと小さい頃にも、同じのを買ってもらい、
舞って舞って^^、ついには壊してしまってたので・・・
2代目獅子舞です~♪
さっそく、二人でカクカク~させながら舞ってました^^
前回は太鼓を、今回はたて笛も買ってもらったので・・・
これで「いつでもどこでもお祭りセット」の完成~♪
しばらく「しまちゃんは笛の人して~」「太鼓のかかりして~」と
お祭り騒ぎに付き合わなあかんな~^^
それにしても・・・
家にマイ獅子舞あるのって・・・
お風呂上りにパンイチで獅子舞もってるチビッコズ・・・
タムケンさんに見えてしょうがない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です