【画像あり】ソレ持って、コレ忘れる~~??


ナギビー2号ヨメです^^
毎日、虫カゴぶらさげて^^登校しているチビッコ1号。
バス降りてからの・・・ほんの短い距離を・・・
「どんだけかかんねん^^」とツッコミたくなるほど、のんびりと
帰ってくる^^
ま、たいてい「バッタつかまえた~!」とか「カマキリおった~!」
と、虫かごやら帽子の中に入れて・・・
あ~、回数券入れにカニ入れてきたこともあったなぁ・・・。
で、昨日は初モノ^^・・・で、・・・カエル!!
どんだけ格闘して捕まえたか^^武勇伝を語り終え、
「さ、宿題!!」とランドセル開けたら・・・・
見事に、な~んにも・・・入ってないやんか~~!!
学校で捕まえたカエルを、忘れず持って帰るのに頭がいっぱいで、
ランドセルに、入れるべきモノぜ~んぶ、入れ忘れたそうな^^
背負った瞬間、「アレ?軽いな?」と思わんかったの~?
からっぽの大きなランドセル背負って、
カエル連れて帰ってくるなんて・・・^^
・・・・
ちょっと違うけど、若かりし日・・・車で仕事先に行って、そのこと
忘れてバスで会社に帰ってきた自分と重ねてしまいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です