【画像あり】ナギビー工場も厳戒態勢!!

ナギビー2号ヨメです^^
台風・・・
同じA型なのに、「なんとかなるんちゃう~、来ないかもやし~」
の私に対して、自称「かも知れない男」の旦那は、台風とくれば
常に厳戒態勢^^です。
ナギサビール工場は、海の近くだし危険がいっぱい・・・
濡れたらダメ!!なモノも多いので、このように厳戒態勢!!
「停電に備えて・・・、雨漏りに備えて・・・」と旦那は右往左往。
で、もちろん家も何かと備えてくれて、ありがたいのですが・・・
昨晩、台風前夜^^に大騒ぎとなりました~!!
「さ、雨戸閉めるで~」と旦那が雨戸を引っ張り出した・・・瞬間!
ここ最近では一番のデッカ~イ!!クモが、戸袋?から家の中に、
ササササ~ッ、チビッコズ「ギャ~ッ!!」
かる~くチビッコ1号の手のひらサイズ、戸袋には脱皮のあと!!
クモだけはイヤ~なワタシと、ビビリ~ズの男3人でてんやわんや。
大黒柱ということで無理やり旦那が、処理係となりほうきで格闘^^
しましたが、その姿は往年の岡八郎さんを彷彿とさせる(古い?)
見事なへっぴり腰・・・。
「絶対タランチュラや~」「おと~たん助けて~!!」「コワイ~」
と半パニック^^状態のチビッコズの声援を受けながら・・・
頑張ってくれましたが、最後は見失う・・・という残念な結果に。
あ~、家のどこかにヤツが潜んでると思うと・・・コワイ~!!
台風の厳戒態勢による二次被害ともいえる、クモ騒動でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です