【画像あり】リベンジ!!栗!!成功!?

ナギビー2号ヨメです^^
台風が気になりますね~!!
さて、また栗をたくさんいただきました~♪
前回、栗クリームを作ったものの、チビッコズ含め男性陣には
不評でした・・・・。
ので、今回は生栗なので、オーソドックスに栗ごはん!!
と、渋皮煮にお母ちゃんの意地をかけ^^リベンジ!!
やらなくちゃいけないことはいっぱ~いあるのに・・・
栗、剥くのにかな~りの時間を費やしました!!
で・・・完成~♪
まず、栗ごはん・・・旦那は「うまいっ!!」とおかわりしたものの、
チビッコ2号は「この栗ごはんのなかに入ってるのナニ~?おイモ~?
ご飯のとこだけ食べる~」だと!!
ふつう栗ご飯に入ってるのは「栗」でしょ!!
ちょっとイラッとしつつ^^・・・渋皮煮。
チビッコズ「いや~、苦い~」・・・・
旦那「この皮、剥いたら美味しいんちゃうん?」だと!!
ほんなら、それは「渋皮煮」とは言いません!!
あ~、やっぱりウチの男たちに、栗はもったいない!!
それとも、やっぱりワタシの栗料理^^に問題あり!?
お母ちゃんの意地は、女性陣に味見してもらおう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です