【画像あり】初めての・・・・遠足♪

次男・佑之進。
入園して初めての遠足♪
なので、はりきって・・・キャラ弁!!
幼児のヒーロー、アンパンマン・・・とカレーパンマン^^
朝ごはんは・・・
雑誌に載っていた、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を
混ぜるだけで、すぐできる!!
というパンを・・・・。
早朝から、手作りする優しいお母さん・・・を夢見たけれど、
ムダに(^^)早起きしてきたチビッコズの妨害。
「わ~、なになに~?ぼくもする~!!」
「わ~、お茶こぼした~!!」「うわ~んっ!!」・・・
ケンカも勃発で・・・・結局・・・
「もう、遠足行かんでもえぇ~~っっ!!」
「さっさと学校へ行け~~っっ!!」
・・・と、いつも通りのガミガミ母ちゃんに。
あ~、やっぱりね・・・。
次男の弁当の残りを、超早朝出勤の旦那の弁当箱に
詰めながら反省・・・の朝でした。
余談ですが・・・
昔はホットケーキミックスの分包といえば、200gだったのが
最近は150gになり、レシピも1袋150g・・・となっている。
昨今の食料品値上げの影響!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です