南紀白浜ナギサビールの材料は・・・?

●ナギサビールが使用する麦芽は、5種類
醸造用麦芽、エール麦芽の他、小麦麦芽(ふっくらした泡をつくります)
カラメル麦芽(コクと赤い色を出します)ミューニック麦芽
(まろやかさを出します)等スペシャルモルトをバランスよく配合。
●ナギサビールが使用するホップは4種類
ビタリングホップ(苦み付け用)にナゲット(シャープな苦み)
フレーバーホップ、アロマホップ(香り付け用)にセンテニアル
(柑橘系アロマ)、ザーツ(スパイシー)やカスケード(フローラル)と
高級なホップをふんだんに使用し、ほのかに華やかな芳香が感じられるビールに!
●ナギサビールが使用するビール酵母(エールイースト)
比較的常温に近い温度で発酵する、エールイーストを使用。
その中でも高凝集性(沈降性の良い)の酵母を採用することにより、
ビール酵母を全くろ過しなくても濁りの少ない、それでいてフレッシュな
ビールに仕上げる事ができました。
ナギサビールは、ろ過や熱処理を全くしていない、昔はビール職人だけが
味わっていたようなフレッシュで味わい深く、香りたかい麦芽100%のビールです!

南紀白浜ナギサビールお中元ギフト2005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です