あ行・・・

最近、息子の語彙が急に増えてきた。
しかし・・・なんかおもしろい^^
「トイレ」は「トイエ」
「おいで」は、「おいえ」
「ピーポー」は「イーポー」
「寒い」は「あぶい」
「かばん」は「あばん」
「賢い」は「あっこい」
「冷たい」も「あっこい」
 
な~んか、あ行に変換してしまうのである・・・。
他にも理解不明な言葉も多く、わかってもらえないと
「も~っっ」と怒ってくる。
でも「仁~」と呼ぶと、
「あに~(何)?」と走ってくるのはたまらなくかわいいし、
ナギサビール監査役の中村君(通称まーちん)を「あーちん」と
呼ぶのもこれまた憎めない。
それにぼくの仕事場は「おおば(工場)」と分かっているのが
すごい!!と親ばかは思うのである・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です